2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいWindowsアプリケーションの作り方

C#とだいたい同じように作る できあがり! えんいー

旅先で買ってきた本を

C++

これを読んでみた。読んでみたらひらがなとか無くてびっくりした。あと漢字も無くてびっくりした。 腰据えて読みたい。 えんいー

残念な休日の過ごしかた

土曜日 朝まで起きる 昼前に寝る 昼下がり起きる 寝る 晩起きる uncyclopedia見る 日曜日 昼まで起きる 寝る 夕方起きる 寝る 晩起きる 寝たい 寝たい 寝たい 朝起きる←今ここ おはようございます。

もうちょっと思いだしたもんだから

GPU Gemsの2, 3巻とか初めて見たわー つーかどの本*1も$50〜70ぐらいやん 日本の本屋でよく見かける「はじめての〜」とか「〜の入門」とかは棚のスペースの無駄遣い。いいわーこの国ぬるくない本が多くていいわー 猫の本を持ち歩くことは法律で禁止されるべ…

帰ってきたのでenum

市内観光その2。前日と違うメンバーで本屋に行く。もちろんみんなマンガに群がる フィッシャーマンズわふーで 磯くせー めし屋の前でカニ持って突きだされてOh Oh Oh Awabi, Ikura, Sakeとニポンゴで魚を列挙された挙句また別のおっさんが通りかかって英語で…

サンフランシスコの力士はsteak食ってどすこいした

長いので

人の過去とか4年間の思い出話とか

酔いは割と覚めたけど酔っていると自ら勘違いした上でかつ、その酔った体の勢いで私の知り合いが誰もこの日記を見ないと思い込んで傍若無人に列挙 怪談 but not 猥談前後編 リアル谷口 しれっとした顔で腹の立つ話を披露される 魔法使い候補生 Gを一日8回と…

市内観光で

Carl's Jr多い バーガーの写真はサイズを除いて真実(サイズも尋常ではない大きさ) ストIIのピンボール ゲーセンマジこえー Westin Bonaventure Hotel広すぎる 実のところ本屋を探していたのだが一件も見つからなかった。その代わりCarl's Jrばっかり見つか…

スーパーエキセントリックバイオリズム

ここ数日の出来事。 朝食毎に「こら太るわ」 カイロプラリティツワ 書店(紀伊國屋ではない)にCOMICコーナーが無くてMANGAコーナーありけり ウェスタンなんとかバーガーが美味かつアメリカンなサイズ アメリカン・ジャパニズムは間違っている リキュールの…

今日のまとめ

シャア「乳首が描かれていない?」 工廠「あんなのはただの飾りです。エロい人にはそれが分からんのです。」 えんいー

このままだと暇すぎるので

リトルTOKIOへ行ってきた。だおー。 私以外の部屋の住人2名全員が赤茶けた大地に飛んでってしまったのでほかの部屋のメンバーにくっついて行った。だおー。 多分崖の上に立って「創聖!」「合体!」「Go!アクエリオーーン!」とかやってるか、白石みのるエ…

ハイこんばんは(現地時刻で)

というわけで今までのまとめ。 空から見たらロスが広すぎる コート着てたら割と暑い 入国審査こえー 続きは飯食ってから。

飯食うどころか寝てた

入国審査で、 審査官「アメリカは初めて?(英語で)」 私「イ、イエス(日本語で)」 おはようございます、翻訳コンニャクがおいしい季節になりました。 さて、今日および明日以降の予定は昼食を食べて夕食を食べることと、あとPSPとかネットとか中高生の卒…

旅のお供に

C++

機内やら現地で暇が予想されるので、More Effective C++を買ってきた。買ってきてからまだ読んでないが割と立ち読みはしていた。 本当のところは以前見つけたリンカ&ローダという本を探していたのだが無かった。残念無念。

とうとう前夜だが

環境復興も中途半端なままなのだが卒業旅行の前日になってしまった。1/09から全然進んでいない。このままでは全自動録画できない。 それとまたエンコードが進んでいない。 このままでは500本(推定)ぐらいの未圧縮*1のファイルができてしまうではないか。 …

何故レス番号でお題位置をアンカーするスレを「安価スレ」と呼ぶのか

錨スレでいいやん。

依然

またーりと環境復興中。 とりあえず買ってきたHDDに退避したデータは全て元からあったドライブに戻して、買ってきたドライブをフォーマット。 ついでにノーパソ(録画とエンコード以外の作業全部用)のデータも退避してクリーンインストールしてもいいかも知…

min |□□□□□□*****| max

ぐらいまでマシン復活。 折角だからパーティション分けたれと思って分けたらデュアルブートになっててびっくりした。 びっくりしたからもっかい入れ直した。入れ直したらHDDが20GBになってた。またびっくりした。 入れ直すときにシステム用のパーティション…

なんとか

BIOSは起動するようになった。メモリがやられてた。 多分何回か電源コード抜かずにパーツ抜き挿ししてる気がする。 なので\5,000で1GBx2にアップグレード(当社比2倍)。 で、本題の「Dドライブから起動する設定をなんとかする」だが、これ元々そんな現象は…

しかしながら今度はデスクトップが、

立ち上がらない。つーかBIOSが立ち上がらない。メモリかCPUかマザボが行っちゃった感が抜群にある。 メモリなら今安いからいいが、CPUだと非常に厳しい。 それと配線不良の可能性も捨ててはいけない。 とりあえず6時までに直さないと00が録画できない。

無理なので

新しいHDDにOS投入 元々のHDDからデータをサルベージ 元々のHDDにOS投入 データ復元 新しいHDDフォーマット 完了 という手順で決定。 ワタシムズカシイコトワカラナイネ めんどすぎる。つーかサルベージ用のOSって何でもよかったやん。

work around work around work around...

いつも通り問題解決までの道程が無駄に長くなる。 HDD500GB買ってきた それはそれとしてskkimeの設定を変更したら落ちた 落ちた上にその他全てのアプリケーションを巻き込んで二度と起動しなくなった セーフモードでも何も起動しなくなった もう1つのアカウ…

ネズミ

描き初め。ついでに殴り書き初め。今後のためにメモ。 影レイヤーは乗算にしつつ影用の色を用意 肌色の影とかハイライトは赤め 線画に布のシワは描かずに影で適当にシワ付けしたあとに描き直す パレット専用レイヤーに色を乗せてスポイドでチューチュー(ネ…