work around work around work around...

いつも通り問題解決までの道程が無駄に長くなる。

  1. HDD500GB買ってきた
  2. それはそれとしてskkimeの設定を変更したら落ちた
  3. 落ちた上にその他全てのアプリケーションを巻き込んで二度と起動しなくなった
  4. セーフモードでも何も起動しなくなった
  5. もう1つのアカウント(予備)は普通に動くので、この際クリーンインストールしようということで、まずはHDDをデスクトップに繋ぎ、そこにデータをバックアップしようとした
  6. SATAケーブル買ってくるのを忘れたのでとりあえずDドライブに挿さっていた満タンのHDDと交換した
  7. しかしDドライブから起動するように設定されているのか(そんなことはした覚えがない)、起動しなくなった。因みにプログラム等が存在するのはCドライブ。
  8. とりあえずそれを直そうとする。
  9. 全然直らないのでクリーンインストールを諦め、アカウント削除→アカウント再作成で手を打つ。
  10. 予備アカウントからいつも使っているアカウントを削除するが新しく作成できない。
  11. そらドメインだとネットワークに繋がってないから生成とかできんわなと、ワークグループに変更。
  12. アカウントを再作成して一通り設定。
  13. skkimeの再設定でもっかい同じことしてもっかいアカウント再作成。
  14. アカウントを一通り設定後、現在に落ち付く。

で、目下の目標はハードディスク接続。
あとノートのクリーンインストールもやっときたい。
サービス停止用バッチは書いてあるから多少は楽に再設定できると思うし。
問題はVCを入れるためにいつ学校に行けるか?という所だが。
ぶっちゃけこの際だからVCから離れてもいいかも知れない。他にも色々と環境はあるし。
あと上のリストの句点の有無は適当。気付いたら打ってた。

えんいー