2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一部ではご好評かも知れないので

気付いたらどうでもいいところが変更されていたので修正。FirefoxじゃなくてもCSS3.0が中途半端に解釈できるブラウザならいけるかも知れない。 ※あくまでもユーザースタイルシートなのでそこらへん勘違いしないように! 4/17 最新日記とかの一覧が崩れるのを…

やっと

./configureで出力されるメッセージの類は気にしないで、そのままmakeしたあとmake installで普通にインストール完了。どうやらエラーとかでは無かったらしい。 という結論を得るのに2日ぐらいかかった。お陰でそのへんのサイト参考にperlが読めるようになっ…

手順がだな、

せっかくだから俺はこの skkinput + yaskkserv を試すぜ! yaskkservソース拾ってくる ./configure あれ?通らん (中略) パッケージマネージャからlibc6-devをインストール ~/.bash_profileを作って(デフォルトでは無いのか?)INCLUDEに/usr/include追加…

やっと

更新したつもりが確認のままだった。 無事OS(xubuntuをチョイス)もインストールできて、とりあえずネットワークの設定はした。pon dsl-providerも覚えた。skkもインストールしたのだがscim-skkはローマ字かな変換が変更できないのが辛い。skkinput + 何かs…

あーすんません

事務処理が一件とお友達価格で引き受けましょうが一件とその他一件がありますが、とりあえず一回寝てから返事するんでちょっと待ってね。 腐れ縁仲間と呑んでしんどいから。 えんいー

で、

結局何が言いたいのかと言うと久しぶりにそれなりの分量の日記書いてすっきりしたんだと。 ありゃ、自分の日記にトラックバックが送信されてる。どうしたものか。 えんいー

LiveCD旅行記

上にも(あとこことかここ)書いてるがLinuxをノートにインストールしようと、Gentoo(どう考えても無謀)→Sabayon→Slaxと色々試していた*1。とりあえずGentooのLiveCDのインストーラが途中でコケまくったことと、SabayonでPPPoEの設定するのにすこぶる苦労…

skkimeを

デスクトップにskkimeをインストール。ローマ字かな変換の設定ダイアログが跡形もなく変わってて面喰らった。前の設定思い出しながら適当にキーを割り当てて退避してあった辞書を設定フォルダにコピーして完了。大きく嫁を貼ってあるアレはLinuxディストリビ…

忘れてた

昨日のカラオケ代は卒業式で。 えんいー

転送して焼いて起動

で、今から本格的にインストール作業に入るというところでデスクトップから更新。 えんいー

ご利用を計画的に

もはや折り畳みができるデスクトップと化しているPrecision M65(愛佳が目印)だが、今後の運用についてどうしようかと思案中。モノは経験ということで、OSを入れ替えることを画策しているのだが、こういうことにはもちろんトラブルが付いて回る。そういった…

続き

あれからクマ吉とタヌキっ子を終了。感想は特になし。菜々子たんで萌え死にかけたから。あと、だんだんらンボール職人が来てる。他のキャラのルートでも存分に活躍してるしもうなんかうわああああああ!

マイナーな演算子をオーバーロードして

C++

http://d.hatena.ne.jp/faith_and_brave/20080229/1204277111 思いつきなので細かいことは気にしない方向で。 struct Foo { int i; template<typename F> typename boost::enable_if_c< boost::function_traits<typename boost::remove_pointer<F>::type>::arity == 1, boost::function</typename></typename>

死ぬかと思った

だぴょん。発狂しそうになった。言葉にできない、萌えすぎて。菜々子たんかわいいよ菜々子たん。さすがに××は無かったか。あーもうダメ、何か体中から変な汁が出てきそう。うわああああああ! えんいー

俺様XRATED

とりあえずまーの人とらンボール職人を終了。 さすがはまー。脈絡なくエンりングになってみっくりした。みんなこんなグらグらなんかって思ってたら違った。ネタまレするのもアレなのれ続きやっとくことにする。 でも愛佳は俺の嫁。 えんいー

学生生活最後の休みのはずなのに休めないお前に捧げる歌

とりあえず 三年たったら 辞めちまえ