2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

throw bad_cold();

そんな例外はcatchしたくはなかったが残念ながらcatchしてしまった模様。昨日の掃除の窓拭きが原因か。 それはそれとしてクリスマスの絵を塗ったはいいものの何か納得いかずにそのまま放置。 でまた別の絵を描き初める始末。 うーん、今年こそはと思う年賀状…

塗る

ですよ。どうしたことか、もうほとんど塗り終わってしまった。いつもなら一週間はかかるのだが。 しかしこの時間ですよ。明日大丈夫…じゃなかろう。 とりあえずアレだ、服のシワがふざけすぎだなこれは。あと髪の毛も。 えんいー

ライフガード・ジャングルマンX

めっさおはようございます。 ふと気付いたが、何回か前の日記のタイトルについて。 ピカソのデマングルじゃなくて、ピカソをマングリングしたら「デバッグ情報で識別子が255文字に切り捨てられました」ってVC6に怒られるんじゃなかろうか?こりゃ失念。 さて…

というわけで、(追記)

画像アップロードのついでに本サイトの大幅リニューアル(削減)を行った。 すっきりしたがほぼファイル置き場と化した。 えんいー

クリスマスをX'masと表記するのが許せない

間に合ったが着色していないと。しかし昨日から描き始めて間に合ったのだから私にしては高速戦隊ターボレンジャーである。 とりあえずホワイトクリスマスということで。しかし小さすぎるな、これは。 本サイトの方にアップしてリンクするか…

あんこのたっぷり詰まったピザまん

同年代に見られるジェネレーションギャップについて

こんばんは、いい夢見てますか?それともしょーむない日記読んでますか?答えることのできる貴方は確実に後者です。 最近は「KY」なる略語がはやっている、しかもそれが私だと言うのはそれなりに自覚しているが、私としてはKYよりもKYKの方がなじみ深い。 し…

ビール→ビール→チューハイ→チューハイ...?

あれ?4杯だっけか?5杯だっけか?いいえ、こんばんは。 今日はクラスの飲み会ということで、呑んできた。 ふと気付いたら二駅ほど乗り過ごしてて、超冷静*1に天王寺で反対方向の電車に乗りかえた。動くのめんどいしそのまま一周しようかとも思ったが、M-1の…

更に時間が過ぎて、

C++

lambda。typeofが欲しい、g++じゃなくても。引数の型から戻り値の型を決められんから超面倒。 何か別のアプローチを取ってみることにする。 それはそうと、ホットカーペットの上に座っているとケツにできもんがよくできるのは何故?私だけだと思うが。 えん…

それでできたんか?っていうと

残念ながらlambdaは進んでいない。 つーか年末だから何か一枚絵でも描かんといかんということで、未だに塗っていない絵がここに一枚ある。 いい加減塗るか。 えんいー

手始めに

C++

こんばんは、むしろおはようございます、寒い。 lambda作るのにとりあえずプリプロセッサライブラリを作ってみた。いつものことだが車輪の再発明というか、百見は一験にしかずというのが私のポリシーなので。 付け焼刃だが十分使えるだろう。 トークン連結 …

匿名希望

C++

素直にヤフー!と言えない君も勇気を出してこんばんは。今飲んでるコーラがものっすごいねっとりとしてるんだが、そんなことには関係なく本日のお題はboost::lambdaらしきものを作ってみる。 というわけで今から開始。 えんいー

未だに

こんばんは。 ぐっぐっ ぐーぐる ぐっぐるんるん☆ というわけで前回の話の続きから。 IMEのコードのコメントを取っ払ったものの、IMEを呼び出すハンドラがあるのかどうかが分からない。多分無い。 あとSEL_IME_STARTとかも定義されてないからどっかで定義し…

結局

FX::FXApp::hasInputMethodなる関数が、 #ifdef WIN32 return true; #else return xim!=NULL; #endif などとのたまわっているので常にtrue。 その割にコールバックの中に /* case WM_IME_STARTCOMPOSITION: if(activeWindow){ activeWindow->handle(this, MK…

にぽんごぬーろく

こんばんは、朝比奈ぐぐるです。 インプットメソッドを扱う方法を探してFOX TOOLKITのソースを探検していると、 // Input method was created; unregister the callback, and initialize it void FXApp::imcreatecallback(void*,FXApp* a,void*) なる記述を…

やっぱりいじる

CSS

例によってCSSをいじってみた。 恐らくそれなりにCSSを解釈できるブラウザなら問題ないと思うけど、そうは思うけども不備を見つけたらコメントに。 追記 コメント投稿欄もいじってみた。引き続きツッコミを募集するので、「ここおかしいんじゃね?」「こいつ…

めんどくないのかよく分からない

ヴァーチェから獅子王剴だか蔵馬だかが出てきたがそんなことは関係ない。どうもみなさんこんばんは。 ようやくFOX TOOLKITを触ってみた。 テキストエディタでも作ろうかと思って、サンプルとリファレンスを見つつテキストボックスまでは表示したのだが、IME…

WTLよりもこっちのほうが何かよさげ

FOXTOOLKITを触ってみることにしたが、ビルドしたら寝てしまった。うーん。

ずっしりとしてそれでいて吐き気がする

やっほーいこんばんは。 ところで今日は私の送別会。というわけでみんなのおごりでトンカツを食わせていただいたありがとうみんな。 ただ、おごってもらっておいて言うのも非常になんだとは思うが、あれって拷問じゃね? 肉重量650g 一切れが普通のトンカツ…

ナパームってさ、

はいこんばんは。 一日かけてFirefoxを更新した。噂に違わない爆速ぶりを発揮しているが、まだ動作しない拡張が多くて仕方なく大量処分。 それでも特に困ってはいないあたり、不要なものが多かったらしいが、 TabMixPlus keyconfig menuedit が動かんからし…