min |□□□□□□*****| max

ぐらいまでマシン復活。
折角だからパーティション分けたれと思って分けたらデュアルブートになっててびっくりした。
びっくりしたからもっかい入れ直した。入れ直したらHDDが20GBになってた。またびっくりした。
入れ直すときにシステム用のパーティションしか作ってなかったから残り60GBは無視された。つーか入れ直さんとフォーマットするか割り当てし直せばよかった。
で、ちゃんとパーティション割り当ててやった。やったところでお遊びで何か別のOS入れてみよう大会が始まった。

Windows以外はVMUbuntuに指先でちょろっと触ったことがあるぐらいの私が無駄かつ無意味に検討を重ねた結果、

の中から敢えてGentooに決定。りーあくとおーえすがはやくじょーよーできるようになればいいとおもいます。
どうせほとんど使わんからハードディスクの使用量以外にはどれも変わらんのだが。

えんいー