2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ無理

どう頑張っても--disable-staticでビルドできなかったので結局元の通りstatic buildにした。ただし--enable-system-cairoを追加した。今またプロファイルを取っているが、これでPGOでビルドが無理げならこの設定で常用物をこしらえることにする。 えんいー

あと非常にどうでもいいが、

日本語では「イく」なのにEnglishでは「come」って言うんだね。 えんいー

MozillaのソースはC++としては許しがたい

どうもgcdaが無いのが原因では無いらしい。プログラマ的にはエラーは前から潰すものだが、今取り組んでいるのはプログラミングではなくてアプリケーションのビルドだった。 というわけでビルドが停止した原因はこれ(抜粋)。 nsPipe3.cpp c++ -o nsPipe3.o …

面白いことになってきた

このニュース。 Firefoxを(未だに)ビルドしてる片手間で/.を読んでたんだが、できればついでに地デジの何ちゃらとかも死んでほしいと思う。めんどいしよー分からんから。 それとはあまり関係ないが、親の部屋のテレビはCATVでつい先日デジタル対応の機械の…

なんかもうみんなお星様になればいいと思うよ

放送とか音楽の何ちゃら協会とか団体とか、○○規制をわめいているクソ議員とか、収入より明らかに大きい予算しか組めない国家とか、頭の中がアレなPTA連中とか、車の中に子供残してパチンコに興じる親とか、作った本人しか使いこなせないリモコンのインターフ…

あらどうしましょう

うまくいかんと思ってたらやり方が間違っていた模様。 gccの吐く.gcnoが見つからないと怒られる。いや、$MOZ_OBJDIRの各ディレクトリにあるのだが。もしかして場所が違うのか?とりあえずOBJDIRを設定しないでビルドしてみることにする。 えんいー

腕が痛い

寝相が悪いのか、正確には上腕の付け根あたりが痛い。特に左。上まで腕をあげても辛いわけではないが、逆に水平付近で止めると筋肉痛みたいな感じになる。あぁ、人はこうしておっさんになっていくんだね。

うーん

PGOでビルドしようと奮闘するものの、うまくいかん。プロファイル取ってないよりも遅いってどうよ?それとやっとDOM Inspectorを有効にできた。なんか書式が間違ってたらしい。というわけで現在プロファイルを取りながら日記更新中。プロファイルっつっても…

持ってくるプロファイル間違えたか

どうもデスクトップから持ってきたFirefoxのプロファイルフォルダを間違えてた。またmixiがレイアウトを微妙に変更したのかと(昨日の日記)思ったらStylishに書いてあったCSSが修正前のものだった。それはそれとしてFirefoxをPGOでビルドしてみるんだ。 え…

もうそろそろ何とかするべきか…

xyzzy + wineが辛い。日本語変換でよく落ちる。つーか変換窓が真っ白で何も見えん。この際だから何か考えるべきかも知れん。

さすがに

適当にオプション付けても変わらん。というわけでもうちょっと調べてみるか。あとパッチとかも当ててみたりみなかったり。

今度こそ本当に

全ての原因はcvsにあった。何かこれによると、1.12.13が良くないらしい。しかしdebパッケージは1.12.13しかないのですぐに見つかった11.なんぼかのソースを拾ってきて./configureしたら何か「#!/bin/sh^M」がどうとかエラーが出た(^Mは一文字)。^Mって何や…

しまった

DOM Inspectorを有効にしてないからmixiのしょーむないレイアウト変更に気付かなかった対応できない。つーか最近見てなかったからいつ変わったのかも知らんが。 Optimize build作るときに一緒に有効にしておくか。 えんいー

ひとりでできるもん(できてない)

とりあえず私がやったところで。 基本はhttp://developer.mozilla.org/ja/docs/Build_Documentation .mozconfigをmozilla/mozilla/に置く。ずっとmozilla/に置いててCan't openとか言われた。 必要なライブラリをapt-get(pkg-configでエラーが出た分をイン…

次はbuild

make -f client.mk build make -f client.mk build make -f client.mk build make -f client.mk build 通らないので寝ます。寝ません。 えんいー

環境が整ってきた感

そもそもSambaをインストールしようとした理由は、デスクトップからデータやら何やらを回収する手段とするためだったはず。なのでデータさえ回収できれば手段なんてどうでもいいんだ、ということを思いだして、何のためらいもなくデスクトップのドライブにDV…

一つするのに二週間以上かかってるとかもうね

昨日ようやくskkの設定が終了。結局uim-skkにした。パッケージ最高。それと同時にscimには退場してもらった。とりあえず/usr/share/uim/japanese.scmがローマ字かな変換テーブルらしいので、zjとzkを入れ替えてz で全角スペースが打てるようにいじる。あとは…

ぶあつい

C++

この本を買ってきた。正直全然私の経験なんぞ片手指でしかも二進法使わなくても数えられるぐらいしかないが、それでもいいじゃない?だってヒューマンだもの。 今日もそれなりの長さの文書いたなって思ったら半分ぐらいURLで今びっくりした。 えんいー

書類書くのだるいのでもう寝ます。

寝ません。あのね、私いつになったらskkインストールできるんですか?もうアレですよ。そんなわけで今からまたやりますよ。

そんな超速は無理

TOHEART2 ANOTHER AGEとか企業戦士ジンジブ00(単にオー人事って言いたいだけ)とか思いついたけど終了10分前とかに始めても間に合うわけがない。 えんいー