今度こそ本当に

全ての原因はcvsにあった。何かこれによると、1.12.13が良くないらしい。しかしdebパッケージは1.12.13しかないのですぐに見つかった11.なんぼかのソースを拾ってきて./configureしたら何か「#!/bin/sh^M」がどうとかエラーが出た(^Mは一文字)。^Mって何やねん。とか思ってたらこれ多分改行コードの問題じゃなかろうかと思いあたり、試しにnanoで開いてみたらDOSフォーマットとか言われた。どうやら改行コードがCRLFだったらしい。つーか他のファイルも調べたらzip版のファイル全部がCRLFっぽいのでtar.bz2で拾い直して./configure, make, make installで終了。で、そのcvsでまたFirefoxのソース引っぱってきてmake -f client.mk buildしたら--enable-libxulと--enable-staticは同時に指定できない的なことを言われたが、とりあえず.mozconfigに--disable-libxulを指定したらあとはもうザーッとコンパイル始めよった。で、例によって書いてるうちに終わってた。とりあえず今から飲んでくるので動作チェックとかは後で。