環境が整ってきた感

そもそもSambaをインストールしようとした理由は、デスクトップからデータやら何やらを回収する手段とするためだったはず。なのでデータさえ回収できれば手段なんてどうでもいいんだ、ということを思いだして、何のためらいもなくデスクトップのドライブにDVD+RWを挿してとりあえず必要そうなものを焼いてノート(痛い)に移す。
んでもって次にwineをインストールしてxyzzyを起動。起動が若干遅いがそこは仕方のないところなので気にしない。それよりも起動したときに文字化けしている方が問題。フォント設定し直せば直るのだが、さすがに起動するたびにそれをするのはめんどいし何とかするか。


えんいー