やっと

更新したつもりが確認のままだった。
無事OS(xubuntuをチョイス)もインストールできて、とりあえずネットワークの設定はした。pon dsl-providerも覚えた。skkもインストールしたのだがscim-skkはローマ字かな変換が変更できないのが辛い。skkinput + 何かskkserv を試してみることにするかも知れないし、めんどいからこのままにするかも知れない*1
環境 Todo

  • デスクトップからデータ回収
  • wine + xyzzy
  • firefox3.0
  • gcc4.3
  • dmd

vimに慣れてもいいかなとも考えたが、skkのルーツを考えたらむしろemacsだろうと思った。でもあんまり関係ないか。


えんいー

*1:しかし既にインストールは済んでいたりするが