手始めに

こんばんは、むしろおはようございます、寒い。


lambda作るのにとりあえずプリプロセッサライブラリを作ってみた。いつものことだが車輪の再発明というか、百見は一験にしかずというのが私のポリシーなので。
付け焼刃だが十分使えるだろう。

  • トークン連結
  • 文字列化
  • increment, decrement
  • bool
  • not
  • if
  • 繰り返し並べる
  • 繰り返しインクルード
  • 変数みたいなやつ


手始めに以前作ってみたboost::functionの劣化版を書き直したらまぁそれなりに使えた。


実装はlambdaへの引数をタプル化して下へ下へ渡していって、プレースホルダーは自分に対応する位置の要素を返すみたいなことでいいのだろうか?
あ、多分このメモ後で自分で読んでも訳分からんようになるけどまぁいいか。


えんいー