真の目的

ついでだから便乗して書いてしまうことにする。日曜に4人で行ったカラオケはカラオケ以外に(自分にとっては)実はもう一つあった。集まるのが全員(好きでやっているかは別として)プログラマだということで、まぁその類の話やら会社の愚痴やらを聞こうと考えていたのだが、何をするまでもなくその方向へ。久しぶりにまともに会話した気がする。何せ私は会社でも自分のデスクに籠っているような社会不適合者である。いや、まるで社会に適合しない人間なのは分かっているが、何か尋ねようものなら答えのついでに新たな仕様が飛んでくるのだから、問題が出たなら能う限り黙って勝手に解決するべきだ。何も自ら死地に赴くこともあるまい。仕事は増やさないか、少なくとも遅延フェッチして追加の仕様は相応の時間を頂戴しないと際限なく積まれる。
閑話休題
私を除いたメンバーは三者三様、バラエティに富んだ毎日を送っていた。なんかみんな色々作っていた。週平均2〜2.5本ペースで作ってるとか正気の沙汰じゃない。彼は多分千手観音か何かだろう。菅野よう子と勝負できるかも知れない。何についての勝負かは知らんが。あとビットフィールドとかそんなケチ臭い話とか。次のエントリー参照。俺ならboolか三値欲しいならint。PHPは知らん。知らんがなんかすごい仕様らしい、特に条件演算子が。Perl正規表現しか知らん。あとのLLは全然知らん。私は特に話のネタになるような何かはなかった。ような気がする。よく憶えていない。