Code::Blocksを触っての感想

全然しっくりこない。GUIに関してはすごいいい感じだが、キーボードオペレーションがすごいやりにくい。というかまともにできない。これはマウスとキーボードを行き来することになるのだが、私にとってはその行き来が面倒で、だからキーボードで操作できるなら多少効率悪かろうがそっちでやるし、一旦マウスを持ったならそのまま離したくない。というわけでこれはちょっと面倒。設定に関しては一通りみたはずだが、キーアサインができそうなところを見つけられなかった。そこだけテキストファイルを直接編集という可能性はあるが。まぁちょろっと触ったぐらいでしっくりくるはずもなかろうが、なんというか、VisualStudioはよくできていると思った。そんな夜。