おにゃのこ成分が不足してきたので

gimpG-Penとmixbrushのパッチを当ててビルド。いちいちlib*が無いだのlib*が無いだのやかましい./configureをapt-get installするか--without-*で黙らせてmake。ついでに意味なくFirefoxとboostも同時にビルドしてみる。めっさ時間かかった。あとFirefoxは例によって失敗してた。あとboostはなんかビルドオプション間違えた。もっかいビルドしなおし。なんかインストールした方のgimpが動かんのでビルドディレクトリのやつを起動してみる。しかしこの時点で朝8時過ぎ。でも帰ってきてもっかいインストールしたらなんか動いた。まぁいいや。で、感触はまぁいい感じ。ペンの動きさえなんとかなればあとは細いペンと太いペンと色演算で絵が描ける。なんてツールを使いこなせない子。