帰宅してからの時間の使い方を有意義にするために

まずはBookmarkをRSSに。まぁ時代遅れながら巡回は好きなんだが、これやってるとすぐに時間を潰してしまう。次にテキストエディタ。しょーむないコード書くにもいい加減付属のショボいエディタではしんどくなってきた。せめて正規表現検索とか置換とgrepみたいな機能は欲しい。しかし逆にものすごい高機能なエディタとかは使いこなせた試しがない。私がコードを書くときはたとえ絶好調に手が動いているときでもたぶん8割は思考時間である。おそらくそれ以上の機能を使ってもあまり効率は上がらないし、使いこなせない。しかしとりあえずJavaというだけでEclipsを候補から外すのは止めることにする。なんか無いものか…。あーやっぱりVSのドッキングパネルはいいよね。でもIntelliSenceがboostの前では全く役に立たないのはいかんともしがたい。