2008-05-14から1日間の記事一覧

カリー化

C++

boost::functionが void func(int, int); boost::function<void (int, int)> foo = func; boost::function<void (int)> bar = foo(1); bar(2); // func(1, 2) というようなことをできるようになっていればよかったのに。 そうすればカンマをオーバーロードしてLisp@C++とかできるのに。自</void></void>…

忘れていたがinline-block

CSS

Firefox3ではinline-blockが使えるようになっている。というわけでfloatが嫌いな私はそれを使ってcolumnを実現することにする。 floatとmarginとかpaddingが絡むと動作を理解するのが非常に面倒である。また、positionをabsoluteもしくはrelativeにする方法…

デフォルトは重要

数日前の話。Firefoxが落ちたので、そういえば最近ビルドしていないな、と何も考えずにソースを引っ張ってきてビルドしたのが間違いだった。3, 40分ぐらいだろうか、いつものように適当に適当に時間をつぶしたのち、ビルドが終わったFirefoxを起動してみた。…