メタプログラミングの会に行ってきたような気がするような気がしないこともない気がするんじゃないかと思わないこともない気がする

今回はもうめんどいのでtwitterの私の発言をまとめる作業で行きたいですね。

実は直前まで色々他の作業してて、夜行バス乗り場(大阪駅桜橋口)まで行く時間がさし迫って大変やばい感じになってました。
駅に着いてホームに上がると「環状 遅れ約8分」とか案内が出てて、次の電車は4駅手前のアナウンスがあってどう考えてもやばい。というわけでJRの改札を出て地下鉄に行ったわけです。
ここに至ってようやく「中央」ドリーム号の意味を理解する。あのルートでもそこまで所要時間延びないのね。
新宿着きました。ここから新宿をうろつきます。
なぜそれを思い出したのかと言うと、うろついていると目に入ったのです。
なんかモンハンブースがあって、その前にハンターが群がっていました。お前らのほうがよっぽどモンスター。
地下でハトを見ました。どうやって入ってきたのか気になります。
変態タワー3号を見てから、しばらく適当に歩いてました。歌舞伎町行きました。傾いてました。あそこはなんか本当に宗右衛門町と同じ空気です。ところで朝マックは本当にケチくさいサイズですね。まぁバーガーはもともとケチくさいけど。
しばらくマクドで本を読んだり、ボーっと新宿駅に出入りする電車を眺めてました。なんとなく難波周辺にいるような気分でしたが、難波は南海以外の駅が全て地下にあるので電車は全く見えないですね。
また新宿をクネクネしていたわけですが、ここでふとそんな気分になりました。
そしてなぜか電車使わずに40分弱、靖国通りを歩いてました。細かい坂道とか本当に何も考えずに引いた道に道を重ねてばっかりでやばいですね。特に曙橋のあたりとかあの地形何がしたいのか分からない。サイクリングする分には飽きなさそうでいいですが。
しんどいというのと、あと2時間ほどでメタプロ会が始まるし、買うもの買う→昼食→会場まで移動の時間を考えると歩いていたのでは到底間に合いそうにないので中央線に乗ることに。
快速という感じのスピードじゃないですね。130km/hぐらい出してほしい。
結局秋葉原に来るわけです。ちゃんと恋チョコを買いました。昼食はラーメンにしました。
Boost.勉強会#1と同じビルだったので今度は迷わず行けました。
一番面白かったのはMetaOCamlかなー。あとハッシュタグの設定ミスってしまいました。
懇親会ではBoost.勉強会#3で発表したアレをもう一回発表してきました。bindとかほしいねーという話をいただきましたので、気が向いたら実装します。ちなみに https://patch-tag.com/r/digitalghost/pplambda/home に置いてあります。実は今回Chaos-PPで発表ネタを考えようとしていたのですが、気が付いたら前日だったので無理でした。二次会ではなぜかミルホ鑑賞会が始まりました。本当に意味が分からない。どうしてこうなった。23時40分のバスに乗るため、23時10分には会場を出たかったのですが、最後に注文した酒がちょうど23時10分に出てくるというすばらしい演出のため、23時20分に出たわけです。走りましたよ。
バスに乗ったと思ったらすぐにサービスエリアでびっくりしました。というか乗ってすぐに寝てしまったようです。
足柄サービスエリアのファミマですが、コンビニの敷地外までレジの列が延びていました。ここで一本だけ残っていた生茶と一袋だけ残っていた普通のカラムーチョとファミチキを買いました。
しかし酒によっても車には酔わないのがこの私。
あの駅周辺から漂ってくる匂いは本当に腹へってるときにはたまらないです。匂いに殺される。
恋チョコです。
それがこれです。
s/起きてから/帰ってから/ 結局サービスエリアで買ったカラムーチョは家でRedBullといっしょにおいしくいただきました。