いまさらPS2解体新書

発作的にACE3がやりたくなったのだが、前から読み込みの調子が悪かっため、掃除しようとSONY的には不良品かもしれない(つまりSONY timerが働いていない)PS2を解体した。それにしても本当に今更な話であるが。で、解体していったところ、ちょぼが一本折れた。しかし気にしない。肝心の中身は実に親切で、必要のあるネジ穴には矢印が書いてあった。あと解体後ちゃんと組立てたがディスクトレイが引っこまなくなった。まぁどうせ御年8,9歳の大老なので、新しいやつを調達すればいいやと思って呑みにいった。で、帰ってきて酔いどれでもいっかいドライブだけ取り外して、その裏にあった基盤を外して付けたあとギアをそれっぽくなるように調節したら動くようになった。よし!とか思ったが、肝心の読み込みはできないまま。試しにPS用ソフト(コンバットチョロQ)のディスクを読み込ませると普通に読み込んだ。となると出力か。