書いてる傍から

http://jp.youtube.com/watch?v=oAhrFQVnsrY
コンパイル時に template とか定数式を評価したらこうなります的なコードを表示してみせる機能だと思う。
VCの Intellisence もこれぐらいの仕事をしてくれたりは…しないだろうなぁ。なんといってもコンパイル遅いし。これは別にVCのせいというわけでもなく、C++の仕様がそういうふうになっているのだから仕方ないけど。
ところで template Singleton のあたりで mixin Singleton!() ってやってるのを見てて、typeof(this)とか引数なしの template ってこういう使い方があるのかって感心した。